さぁ…

Wednesday, March 29, 2006

My new obsession

タイトルは英語で…いい日本語を見つけられないから(「新しい強迫観念」としたら何とか不自然)。

洗顔石鹸に取り付かれてる。フィルムタイプのやつ。

これだこれだ!


発見したのはもう一年前だったと思う。そのとき、いろんな広告が雑誌や電車に載せたけど、もう今ウェッブサイトもないほど。多分そろそろ販売停止だろう?

でも、とりあえずそのときまで楽しむ。やっと、やっと自分のために買った。難しい過程だった。空港の免税店にも売ってるけど、値段が高くてあまりか買いたくなかったが、アメリカに販売されてないのでいつか日本の薬店に行って買うことになった。あまり日本に行かないから、二つでも買おうと思ったけど、ひとつしかなかったから(もうそろそろ販売停止と思うの理由のもひとつ)、これで我慢する。

値段は2000円(税金込み2100円)、(僕がわかる)一番安いところでもわずか2割しかしてくれないから、1680円で買った。だけど、80枚もはい てるので、そんなに悪くないだろうかなと考えてる。気になるポイントはElixirブランドは女向けの製品。しかも、“大人向け”だ(解読:おばさん向 け。だってコラーゲンエキス入りだし)。だけど、男性向けの洗顔石鹸はなぜかいつもメントール入りだから、メントールの感覚が嫌い僕はしょうがなくて女性 用の洗面石鹸を使う。とにかくそれは僕の言い訳にする。

石鹸といえば、形は紙みたい(うん、やはりこれは気に入るところ)。だけど、触感はプラスチックのフィルム。日本の昔(まぁ、数十年前かな?)に紙石鹸もあった(らしい)けど、それとは違う(らしい)。うん、もし紙石鹸を遊んで使ったことがあれば、この商品を見るとさらに買いたくなるか、興味が衰えるか…

だけど、なかなか使いにくい。泡立てと書いてるけど、手でやるのは非常に難しいから直接顔につけて洗ってる。そういえば、フィルムは大きくないけど(6cm×6cmぐらい)、石鹸として量が多い。巨人の顔のために作ったみたい。半分でも大丈夫だろうね。どうしても(一枚か半分か)さっぱりの感覚がする。それって「ハリのある肌の実感」ということかな?

この間に毎日顔洗うことに楽しみにしている。あまり顔をちゃんと洗わない僕は、これをどのぐらい続けられるかな。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home